2012年05月07日

いるかの掲示板を見たらスギちゃんがいたので

 いやあ、ブログのパスをいまだアレだなんて奇跡ですよ。

こうして再び全世界にワタクシの駄文を垂れ流せる日が来るなんて誰が予想したでしょうか。


 読み手の気を惹こうなんてミジンコほども考えてないので、ホントに駄文だけで終わりますよ。
もうちょっとだけ我慢して読むんじゃ。


 いるかの掲示板をですね、何年かぶりに覗いて来たんですよ。そしたら、もうね。

商館無くなるわ、人居ないわで黄昏色に染まっちゃってロマンスグレーのドンキングなんですよ。

ガッタさんなんか「がっちゃん気にしないぜえ」とか書いちゃって、ほんとロンリーワイルド。布袋さんもビックリ。

 そういえば去年ドームにヒムロック観に行ったんですよ。そりゃいろいろ感動もあったし、書けることは山ほどあるんですが、シバちゃん書かないぜえ〜

 

 ってことで、そろそろ着地点が無いことに気がついたので、ここらで「わたし生きてます」と、いうメッセージを発信するも「あ、聞いてねえよ」みたいな冷ややかな反応を予想しつつお疲れ様です。
posted by シバゴ at 05:48| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

レクイエムを聴かせてやる

 どうも僕です。
大航海今どうなってるんですか?どうでもいいのに聞いてみました。

 最近は「戦国IXA」やってます。6鯖の徳川メインです。
ノブオンとかさ、こーゆう感じを求めてたんだけどなあ。なんで犬とか蜘蛛とか狩るとこから始まるのよw
 
 徳川内にイナトモさんを見かけました。偶然でしょうか?ちなみにソローさんもいます。全く同じ立場で今回もプレーされてますw
 
 興味あるかたは6鯖徳川の「海」がつく同盟で僕と合流攻撃!


(´ε` )
posted by シバゴ at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

課金ストップ

つい先日プレオープン以来継続していた課金が切れました!

今まで1、2ヶ月やらなくても課金切ったことはなかった(面倒くさかった)のですが。

今回は本当にやらなくなってしまっていたので、停止しまして既にプレイできない状況でございます。

今思うと、なりおさんのことばかり思い出されます。


自分がやらなくなった理由なんてものを振り返ると、ゲームに付き合い切れなくなったと、いう感じです。

未完成(に思える)な追加要素を課金して遊ばせるっていうイメージは常にありました。

具体的には、拡張パック課金したのに港入れないとかどうなのよ!?

など不満要素があったようです。


特に戦闘についてはガレアスVS戦列いや、重ガレーorレアルVS戦ガレくらいの頃のバランスの良さが自分にとって面白さのピークでして、その後の追加はなにかしら1強他弱な感覚でした。

砲撃VS白兵ってシンプルな形だけど、遊び方で奥深さが出せたスルメゲーだったのにって感じです。


だが、

またいつか航海に出たいと思います。


(´ε` )ノシ

posted by シバゴ at 19:15| Comment(4) | 賞金稼ぎの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

大航海よりちょっと前の時代

「上天より命ありて生まれたる蒼き狼ありき。その妻なる惨白き牝鹿ありき」

大航海は興味が日々失せて来ていたので、「チン4」をダウンロードしてきた。

やっぱり日本人なら「得宗最前線」だろう。
※得宗とは執権北条本家惣領のこと。だと思う。

桜島.jpg
琉球の珊瑚が欲しかった。反省はしていない。
造った瞬間、元ではなく宋が攻めてきたのはいい思い出。

あ、大量に浮いてる船は禁じ手の「キャラバン自衛隊」です。

対馬.jpg

いや、ここは我が国固有のry 反省はしてry 
いろいろ問題のある名前ですね。
普通に斉州島って表示されてるんですけどね。


次はシムシティ4でもやろうと思う。
大航海?ずっと5作目待ちなんですけどなにか?

チンギスも10年次回作待ってるんですけど。無双はいいからシミュレーションも作ってくださいよ。

PUKも文句言いながら買っちゃいますから。



(´ε` )どぜう
posted by シバゴ at 04:18| Comment(2) | 飽くなき挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

超漢船製作に挑む その2

aho.jpg

忍耐と妥協を重ねようやくFS漢船が完成した。

漢1.jpg
漢2.jpg

早速BCに繰り出すも、やはりカロブーンの餌食にwww

見えない距離からでもサクっと沈みます。



回避20にして圧延貼っても同じでした。貫通入れるとか入れないとかじゃなく、

ペ リ エ でも死にそうです


耐久と装甲のデフォ値が一線級での運用に程遠いので、どう強化してもネタ船の域を脱せませんでした。


轟音と徹子弾を活かし、特殊系戦士として暗躍しようにも、機雷はINで撒いてなんぼですよ。

自分の巻き込みダメージ+狙撃されまくりでバンザイ連発。


徹子にいたっては、装甲戦列の専用スキルがポンプ一択になりつつあるようで


「まあ、あなたもポンプ付けてらっしゃって」

と、徹子ゲンナリ。





これ出来がいいやつです。この他は囲まれて即チンだらけでしたからね!!



(´ε` )
posted by シバゴ at 21:38| Comment(1) | 飽くなき挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

嫁の大航海がヒドイ件について

ディノ・ベイコさんが最近またゲームを再開し、よくメールを送って来る。

この内容が面白く、仕事中にニヤニヤしてしまう。

ただ、うっかり八兵衛も真っ青なミスがよくあり、毎日ネタ満載な為このまま受信メールのフォルダにうもらせてしまうのも勿体無いので、晒す事にしました^^


(^ω^;)続きを読む
posted by シバゴ at 21:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

超漢船製作に挑む その1

だて.jpg
何気にパッケ買ってやった。伊達は何言ってるのかわからんかった。

すく.jpg
FS造船が楽しくてハマっている。
これまた何気に加工木材と強化ロープのレシピを持っているのだ。
器用貧乏キャラの本領発揮である。

しょうくり.jpg
船員3人の商クリを造ってみた。
これまた何気に造船スキルは素で14という、ハンパな器用さ。




海藻.jpg
海藻2.jpg

本題の漢船製作である!
まず、
WIKIを鵜呑みにしてはいけない。
漢船の弱点は耐久と装甲である。故に特殊船倉をふんだんに使いたい。

徹子弾はこう付与させるべし。


主帆+砲門+鉛の砲弾&特殊船倉


これで付くのだが、何度やっても旋回は必ずマイナスになり、装甲プラスにならず・・・

最初の段階で制作費は100M超えそうだ。

ちなみに最終的な目標値は耐久820↑装甲30↑だ!大人の根性と集中力を舐めてはいけない。さあ、頑張るぞ!


さて、ここは諦めて次に進もうと思う。

早くも究極から妥協に変わりつつあるのだった。


続く


(´ε` )
posted by シバゴ at 21:10| Comment(2) | 飽くなき挑戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

迎春のキワミ

アーッ!!


加工木材.jpg

なんかのついでにゲットしたこいつらが、日の目を見る日がやってきた!!!

つづく!!!


続きはここだ!!あたっ!
posted by シバゴ at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ついに日本へ

nihon.jpg
ついたー

もうね。たまもビックリ。

朝鮮海表記とかね。2ちゃんで騒いでるほどアレなわけでして。

ワクワクしながらムービーONにしたら、目を凝らしてようやく読める程度?

いつもOFFなんで。

もし修正したらまた見てやろうかと思うくらい。

しかし、そのせいか株価も下がってるようだし、配慮が足らないというか、反発する人間はネット世界には多いと、容易に考えられるわけだ。要は無能。

nihon2.jpg
能登復帰だー

するわけねーしwwwww

昨日エロ鯖落ちたんで、久々に能登リス。

ミーナ○がポルに亡命してた。喧嘩売ってるとしか思えん。



さーて、あと2ヶ月くらいしたらアップデートしようかな。

今年再びブログ更新する確率は99%無いので、皆さん良いお年を。


(´ε` )
posted by シバゴ at 21:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

それが大人のやることかあああ!!!

無題.jpg
一度はホールで全ツッパ行こうと思ってましたが、お金が勿体無いのでサミタ課金しましたwwwwww

だって1回の全ツッパ資金で一生遊べるようなもんだぜ?近所じゃ6なんて都市伝説だしな!

タイムクロスやディスクアップなどの往年の名機とも戯る、ただの造船修行でした。

(´ε` )
posted by シバゴ at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする